2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたを一言でたとえると何ですか?〜young, alive, in love〜

こんばんは。 あまりに寒いので、20年もののエアコンにとうとうスイッチを入れてしまいました。湯たんぽも買ってきました。「ホットカーペットが良い」という話を聞いたのですが、どなたかオススメがありましたら教えて下さい。 *** この時期に就職活動を…

僕と彼女のはなし 「チケットの神様」

なんせ僕は運がない。運がないというか、ツキがない。幸せじゃないかと言えばそんなこともないし、忙しいながらも平和な毎日を送っているけれど、彼女とのデート中にズボンの薄くなったところが裂けて破れたりする。彼女の言葉を借りるなら「周囲が脱力する…

「ヤザワ」の下の平等

キリスト教には「神の下で平等」という教えがありますが、昔のヨーロッパに国王や皇帝がいたのは何故ですか?本当に「神の下で平等」という教えがあるならば教皇も皇帝も国王も領主も必要ないと思います。人間の中で上下関係を作るのはキリスト教の教えに反…

2012年(平成24年)の活動を開始します。

新年、あけましておめでとうございます。 そして、はじめまして。あんずといいます。平仮名であんずです。 世の中が人々に等しく区切りを与えようとする仕組みを不思議 (strange) だなと思う一方で、大変ありがたい (thankful?) ことだと思います。会社や学…