五反田テイクアウトの旅(2店舗追加現在11店舗)

ミート矢澤、信濃屋、岸商店と美味しいお肉には困らないけど魚が買えない五反田にsacana baccaがオープンすると知ってだいぶ浮かれています。楽しみすぎます。 さて、愛してやまないわが街、五反田のテイクアウトの情報をまとめました。テイクアウトをして思…

3か月熱が下がらなかった熱が下がった。

書かざるを得ない。これは書かざるを得ない。(ブログのタイトルもそういうことだし) 5月の下旬から、どうもこうも体調が悪い。「まぁ風邪だろう、この冬はまったくかからなかったし仕方ないね」と思っていたが、喉が痛かったり耳の後ろが痛かったり。そし…

THE RACONTEURS@マイナビBLITZ 赤坂(2019/4/25)

Jack Whiteがバンドで来日だということで行ってきた。今月ライブ8本目。仕事的にも体力的にもそろそろ何屋か分からなくなってきている。 このライブはPhone-Free showというもので phone-free show こんなケースに入れられてしまい、 アパレルの盗難防止タグ…

第5回 選挙速報を見る会開催のお知らせ

~第5回 選挙速報を見る会開催のお知らせ~ 日時:10月22日(日)19時30分開場、準備開始。 ・飲食物持込可。Uber Eatsその他ケータリング利用可。 ・簡易キッチン、電子レンジ、湯沸かしポット、氷あり。 ・TVと新聞は会場にて用意します。 ・投票してきた…

後輩の結婚パーティで先輩は本気を見せることにした。

ご無沙汰してしております。ライブの回数が昨年を上回るペースで進捗しています。ヤバいです。新年の決意はどこへ行ってしまったのでしょう。どこかで落としてしまったようです。見つけたら、至急ご連絡ください。 ***** さて、今日はこの動画から。ま…

出身地をください。

「ふるさと」のことは先年『幼少時代』の中に委しく述べたつもりだけれども、それらの土地が現在はどういう形になって残っているか、自身で行って見たことはなかった。たまに生まれた土地のあたりを通り過ぎることはあっても、自動車で素通りするばかりで、…

僕と彼女のはなし 「伝える」

これまで色々話を聞いてきたけど、ウンウンそうだそうだと頷いていたら、どんどん話が酷くなっていって(ちゃんと聞いているんだよ)、さすがに心配になってきたので、この手紙を書いてます。気に食わないところがあったら、僕の心配しすぎだと思ってどうか…

ポーさんの水差し (わらしべあんず)

こんにちは。 今年こそ、ライブへの参加を減らすぞ!と心に固く誓って新年を迎えたはずでしたが、行かなかったのは1月だけでした。気付いたら8月まで……あれ?おかしいな? こんな愚かな私とは対照的に、今年大学受験だった九州に住む従弟たち2人の進学先が無…

あなたを一言でたとえると何ですか?〜young, alive, in love〜

こんばんは。 あまりに寒いので、20年もののエアコンにとうとうスイッチを入れてしまいました。湯たんぽも買ってきました。「ホットカーペットが良い」という話を聞いたのですが、どなたかオススメがありましたら教えて下さい。 *** この時期に就職活動を…

僕と彼女のはなし 「チケットの神様」

なんせ僕は運がない。運がないというか、ツキがない。幸せじゃないかと言えばそんなこともないし、忙しいながらも平和な毎日を送っているけれど、彼女とのデート中にズボンの薄くなったところが裂けて破れたりする。彼女の言葉を借りるなら「周囲が脱力する…

「ヤザワ」の下の平等

キリスト教には「神の下で平等」という教えがありますが、昔のヨーロッパに国王や皇帝がいたのは何故ですか?本当に「神の下で平等」という教えがあるならば教皇も皇帝も国王も領主も必要ないと思います。人間の中で上下関係を作るのはキリスト教の教えに反…

2012年(平成24年)の活動を開始します。

新年、あけましておめでとうございます。 そして、はじめまして。あんずといいます。平仮名であんずです。 世の中が人々に等しく区切りを与えようとする仕組みを不思議 (strange) だなと思う一方で、大変ありがたい (thankful?) ことだと思います。会社や学…